So-net無料ブログ作成

乃木坂46とAKB48を比較してみたら、どっちが有利なの? [コラム]

乃木坂46とAKB48は公認ライバルです。

そう秋元康先生が言っていました。


この2つのグループを比較してみたら、
一体、どちらのグループに入って方が有利になるのでしょうか?
一概に「有利」と言っても、色々な面で考えていく必要がります。

今から、専用劇場や握手会等などを一つづつ考慮して、
どちらに入ったほうが有利なのかを検証していきます。


◆専用劇場の比較



AKB48グループは福岡などの地方や海外にまで専用の劇場が存在しています。

一方、乃木坂46は専用劇場がありません

だから、乃木坂46はツアーやコンサートやTV番組出演(例:Mステ等)で
存在をアピールしていくしか無い状況です。

よって、劇場の点ではAKB48が有利な状況になるのは間違いないようです。

■握手会の比較



乃木坂46もAKBグループと同じように、週末には握手会が開催されます。

ここまでは両グループにおいて差がないような気がしますが、

乃木坂の場合は、主要メンバーが中心にTV出演が行われるので、

アンダーのメンバーはこの握手会しか、
人気を得るチャンスがないと言っても過言ではありません。

AKBも同じように握手会を開催しているので、
握手会という点においては同じだと言えます。

2304720424225.jpg

◆メンバーの競争率の比較



こちらは言うまでもなくAKBの方が厳しいです。

人気度や総選挙などでファンの好き嫌いがはっきり分かれるので、
メンバーは自分がどのくらい注目されているのかはっきりと感じ取れると思います。

人数も乃木坂46よりもAKB48の方が多いので、
神7や主要メンバーになるには、乃木坂以上の努力が必要になります。




以上のような分析結果になりました。


主要メンバーになれる自身のある子だったら、
劇場があってTV主演も豊富なAKB48の方が有利になります。


とりあえず、メンバー内の競争があまり好きではなく、
センターになれる確率が欲しい子には乃木坂46へのメンバー入りがおすすめです。


どちらもメリットデメリットがあるのですが、
もしも僕が女性だったら、地道に頑張れる乃木坂46を選ぶでしょう。




【乃木坂46 関連リンク特集】

◆大人気記事一覧◆
├●メンバーで仲良しなのは誰?
├●メンバー可愛いランキング!
├●メンバーの写真特集
├●乃木坂46の3期生募集
├●乃木坂46元メンバーの写真
├●乃木坂ってどこ 後番組のMCバナナマン

■■■■■■■■■■■
≫目次はコチラから≪
■■■■■■■■■■■




乃木坂リンク



タレントアイテムが豊富! エンスカイショップ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脱毛 費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。